空気圧チェックには欠かせないエーモン空気圧チェッカーレビュー
どんなクルマもボディを支えているのはタイヤです。その地面との接地面積はタイヤ1本あたりハガキ約1枚分と小さく、それだけにタイヤの空気圧と残り溝の点検は安全運転に大きく関係する大切なポイントです。最近では、セルフ方式のガソリンスタンドが増えていることもあり、専門知識をもったガソリンスタンドの店員に空気圧の点検を行ってもらう機会も減ってきているのではないでしょうか。
空気圧が低くなった状態で走行すると、ハンドルが取られたりするなど車両の走行安定性が損なわれるだけでなく、タイヤの接地面積が大きくなって転がり抵抗が大きくなることから燃費も悪化します。また、同時にパンクの危険性も高まります。逆に空気圧が高過ぎても直進安定性の悪化や偏摩耗の原因ともなるので指定された空気圧を保つことが大切です。
タイヤに問題がなくても、タイヤ内の空気は自然に抜けていくので、少なくとも1カ月に1回くらいは空気圧の点検を行うようにしましょう。タイヤの空気圧は目視しただけではどれくらい減っているか正確に判断できないので、必ずタイヤ空気圧を計測するゲージで測定しましょう。
この記事のコメント18件
なるほどーとても参考になります。ところでご相談なのですが空気圧はどれを使えばいいんですか?
間違えました汗笑 忘れてください
もう一度送信テストをします
なるほどーとても参考になります。ところでご相談なのですが空気圧はどれを使えばいいんですか?
間違えました汗笑 忘れてください
もう一度送信テストをします
これは返信ではない2つの親、トータルで3つめのコメントになります
とおりすがりですが役にたちました
テストです
This is test coment. wow its so nice, i like them.
先程は大変失礼しました。なんとか削除して頂けないでしょうか?
クッキーと名前を入れないとどうなるかな?
次はクッキーを入れずに名前とメールは入れます
私もコメントに参加させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
全部入力すると承認待ちになるのかな?
匿名でもコメントできるって事ですね?
これでどうですか?
メールアドレスがトリガー?
無効になる?
メアドが空欄だとダメっぽい?
これだとたぶん承認待ちが出る!